fc2ブログ

Maria Ninguem

曲名 Maria Ninguem
邦題 マリアニンゲン

歌詞中にマリアが溢れていて
言葉遊びのような歌。

どのマリアが一体何のマリアなのか
こんがらがりました(笑)




Maria Ninguem

Pode ser que haja uma melhor, pode ser
Pode ser que haja uma pior, muito bem
Mas igual à Maria que eu tenho
No mundo inteirinho igualzinha não tem

Maria Ninguém, é Maria e é Maria meu bem
Se eu não sou João de nada
Maria que é minha é Maria Ninguém

Maria Ninguém é Maria como as outras também
Só que tem que ainda é melhor do que muita Maria que há por aí

Marias tão frias cheias de manias, Marias vazias pro nome que têm
Maria Ninguém é um dom que muito homem não tem
Haja visto quanta gente que chama Maria e Maria não vem

Maria Ninguém, é Maria e é Maria meu bem
Se eu não sou João de Nada
Maria que é minha é Maria Ninguém




他の誰でもないマリア

もっと良い娘も いるかもしれないし
もっとダメな娘も いるかもしれないね
でも 僕のマリアと同じマリアは
世界中探したって いないのさ

他の誰とも違うマリア
それが僕のマリア
僕が単なるジョアンじゃなかったら
僕のマリアだって単なるマリアじゃない

他の誰とも違うマリア
他のにもいっぱいいるありふれた名前 マリア
ただ そんじょそこらのマリアより素敵なところがあるマリア
そこいらのマリアは冷たくて一癖も二癖もあって
マリアって名前負けしちゃってる

他の誰とも違うマリア
他の男は願っても手に入らない贈り物
マリアって名前の娘にはいっぱい出会ったかもしれないけど
マリア様はやって来ない

他の誰とも違うマリア 
それが僕の大切なマリア
僕が単なるジョアンじゃなかったら
僕のマリアだって単なるマリアじゃない




コード進行参考ページ
Vagalume.com
LosAcordes.com
BossaNovaGuitar.com

参考WEBページ
Bossaなタンコのてくて日記
 日本語訳掲載



めちゃくちゃ可愛いけど、このポル語は強烈にスペイン語訛り?
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する